自由すぎて不自由なのは、まだ慣らし中じゃね?

今朝 起きた時

 

寂しく感じた

 

あまりに自由で

 

一人なこと。

 

誰も待ってないし

起きて誰も側にいない

 

 

でも、、

それって前からかも。って気づいた。

 

 

そもそも誰も待ってないし、

起きて誰もいないことは

私に必要だし

 

 

お勤めではないこと。

決まった時間に起きなくていいこと

決まった時間に電車に乗らなくていいこと

決まった時間に仕事に行かなくていいこと

 

 

なんて、自由なんだと。

望んだ自由さえも、

自由すぎると寂しささえ感じるのだと。

 

 

起きてすぐの寂しさは、

トイレに行って、またベッドに戻って、

好きなアニメ、どろろ

アマゾンプライムで見ようと

スマホを開いたときにはなくなった。

 

 

不自由なのがいいだなんて。

自由が故の、わがまま💓

 

自由にならないと見えない景色だったね